TweetとNoteのあいだ

日記の亜種

From POPMAN'S WORLD

詳しくは紙の日記をご覧ください!俺しかご覧になれないけれども!という方針なので、ざっとしか書けませんが。

 

武道館ライブたのしかったー。帰る場所があって幸せだと思った。

 

このあいだFSN歌謡祭で共演した竹内涼真くんが登下校のときに全力少年やらガラナを歌ってたらしいよ、というエピソード。俺だって、歌ってこそいないが聴いていました。晴ときどき曇とか、時間の止め方とか、ユリーカとか、雫のアコースティックverとか。

 

スキマスイッチをぐっと好きになった時期、つまり中2~高1くらいの時って、インターネットを一番好きだった期間とかぶっていて。そのときと今とで、何が違うか?と考えたとき、やっぱりもっと昔みたいに閉じこもってみたいと思った。つまり人のことを気にしすぎないということ。それが逆に、素直な真心みたいなものをかえって取り戻すことになるんじゃないかと。

 

しまじろうのテーマソング『コトバリズム』が言う通り、「ココロとココロのスキマには、僕たちをつなぐスイッチがある」と。まだ間に合うんならば、それを素直に信じてみたいと思った。