TweetとNoteのあいだ

日記の亜種

Breed the bird

バラバラに千切れて愛玩動物の餌になった紙芝居。荒野。地ならしの音。燦々と照る陽がやがてこの星ぜんぶを呑み込むまでに、喜び下手は治ってくれるだろうか。ノヴァーリスのロマンの挫折? 聞き耳に胡坐をかいた様式の末路? 砂塵煉獄? 「いろんなものに興味があることを、世間はまるで良いことかのように言うけども、要は何をやったって満たされないだけのこと。あなたはとっくに気付いているでしょう? 手放した武器は砂に還り、なにかを肥やすことすらなく消えていった。かの人はそれをただ指をくわえて見ているの。足を脅かす冷気のひとつも思い出さずに。」飽き飽きと進歩もしない慕情の残骸。幕引きを告げる蝶々。未来。想像。未来。かたどる執着の指先は欣求浄土の鐘を鳴らさない。臆病な猫はそこから一歩も動かない。